モブ子の恋4巻 感想

モブ子の恋 4巻

 

いや~ついにこの展開がやってきましたか!という感じです。

4巻しか出てないんですが、「モブ子の恋」自体が波の大きな話ではないので、ここまでの道のりがとても長かったように感じます。

 

 

・・・4巻の魅力・・・

☆モブ子こと田中さんの勇気

この作品はそのゆっくりした優しい世界観がとても魅力的な作品だと思います。

モブ子の恋というタイトル通り、主人公の女の子・田中さんは、地味で真面目で気遣い屋さんです。私を含め、教室の中では目立たないポジションにいたよという方は共感ポイントがたくさんあるはずです。

例えば4巻では、田中さんが服を試着するとき人を待たせないようにと早く着替えようとします。

他にも、田中さんは、作品を通して「すみません」を多く言います。

これらのよう田中さんのリアルなモブ感に共感します。

あまり器用とはいえない田中さんの周りの人たちは、とても優しい。そんな空気にホッとします。

そんな中、モブ子こと田中さんが恋をして頑張る姿には小さな勇気をもらえます。

そして今回の田中さんの勇気!

本当によく頑張ったねと心から思いました。

物静かでなにをするにも立ち止まってしまう田中さん。

でも、立ち止まりながらも顔を真っ赤にしながら一生懸命考えて、勇気をもって一歩前に踏み出す田中さん。

そんな田中さんの最大の雄姿をぜひ見守ってください。

 

 

☆入江君の決断

もう一人の主人公である入江君です。

入江君も田中さんに負けず劣らずのモブ感が漂っています。

田中さんから見た入江君は、落ち着いていていつも自然に人を気遣える尊敬できる人。

確かにその通りではあるんですが、入江君も田中さん同様悩んだり失敗したりする場面がたくさんあります。

そこがまたかわいいポイントでもあります。

そんな入江君。4巻で大きな決断をします!!

決断した入江君とてもかっこよかったよ!!

あと顔が真っ赤な入江君も見れます!とてもかわいかったよ!!

 

 

モブ子の恋は、

ハラハラというよりムズムズ。

ワクワクというよりあるある(共感)。

ニヤニヤ多めのドキドキ。

という感じの作品ですね。

そして今回の4巻はニヤニヤドキドキが多めです!

とにかく読んでほしい第4巻!まだの方はぜひぜひ読んでみてください♪